BLOG

2018 / 12 / 05

何気ない“楽しい”さがし

始めまして。
入社約1年となりますプランナーのNと申します。
今回は私の番ということで、ブログを書かせてもらいました!



私は子供のころからいわゆる「ゲーム」が好きで、
大人になってからもその気持ちは変わらずこの業界に飛び込んだわけですが、
やはり仕事とはいえ「ゲーム」に対してのモチベーションは日々ある程度の情熱を維持していたい…、
平たく言えば「嫌いになりたくない」と思いながら頑張っています!

では、どうやってモチベーションを維持するのか?というわけですが、
私のやり方はタイトルの通り「何気ない“楽しい”さがし」を行う事です。
仰々しく書いていますが、要は日々の色々なことから「楽しそう!」ってことを妄想するってことです(苦笑



例えば皆さんも子供のころ一度は写真のような道で、「黄色のブロックをはみ出さないように歩いて、
はみ出したら地獄行き~!」みたいな遊びをしませんでしたか!?
私はアレを頭の中で妄想しながら、
「これなら実際やってみたら楽しい!」「こんなルールがあればもっと楽しいでは?」
などなど考えているわけです。

見た目というのは、「楽しそう!」というインスピレーションをとても刺激してくれます!
写真の黄色ブロックは点字なので踏めばしっかりしてそうですよね?
なので、あの上は歩いていても安定するが、
スピードを出すと途端に安定し無くなる…、とかとか。
そう考えると、見た目だけで楽しそうと感じさせてくれるデザイナーさんは
いつもスゴイなぁと感心するばかりです。



最近で「ゲームにしたら楽しそうだな~!」と感じたのが、映画「アントマン&ワスプ」です。
彼らは小さくなったり大きくなったりすることが出来るのですが、
それによって様々なアクションを展開してくれます。
サイズが変わるゲームは世にたくさんあると思いますが、
映画さながらのスピード感で、飛んできた包丁を小さくなってかわした上に、
壁走りの様に走る様は新しいアクション性を提示してくれているように感じました!
個人的に、スパイダーマンに続いてゲーム化してほしい作品ナンバーワンです!
もうレンタルとかもあると思いますので、興味がありましたら是非見てみてください。


では、今回はこのあたりで。
読んで頂き、ありがとうございました。