BLOG

2018 / 12 / 26

インドアの必須アイテム

デザイナーのKです。

今年ももう残すとこ後少しとなりました。
皆様は年末年始に向けて、色々計画を立ててるかと思います。



僕はインドアなので、年末年始も友人の飲み会以外は恐らく
引きこもるような気がします・・・

前回は飲み会お店とアウトドアな記事を書かせて頂いたので
今回はインドアの必須アイテムのゲームについて
書かせて頂きます。


FPSが苦手な僕が始めてFPS系で面白いと思ったゲーム

■スプラトゥーン2(1はやっとことありません・・)




https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html


上記がホームページになっているので
閲覧してみてください。


学生時代からゲームは好きだったのですが、FPSは大の苦手
そんな中、友人に進められスイッチを買い、初めてプレイしたのが
このスプラトゥーン2!

絵の見た目は好きだったのですがどうしても操作などの苦手な印象が
ある為、プレイする前から、おどおどしてました。

初めてプレイをした時に、今まではFPSと言えばキル数(相手を倒す)のが
メインでどうしてもその状況についていけなかったのですがこのゲームは違う!

スプラトゥーン2は簡単にゆうと陣地取りゲームです!
時間制限内に多くの色を塗ったチームのほうが勝ちとルールもシンプル!
相手を倒せなくても、陣地の色を塗ることに徹することで貢献できます!

武器も豊富で、使う人によって様々です。
プレイしてみて、どんどん世界観にのめりこむのように
なりました。

塗る倒す、倒す塗るがここまで楽しいゲーム性を生むのかと・・。

小さいお子さんでもプレイは可能だと思いますので
是非、お子さんにプレゼントにいかがでしょうか!

是非スプラトゥーン2で年末年始を楽しみましょう!
そして少し早いですが良いお年を!!