BLOG

2019 / 01 / 24

パンダに染まる日々

こんにちは、デザイナーのNです。
ブログを書かせていただくのは今回で2回目です。

前回はパンダ好きの友人と行ったパンダカフェのことを紹介しました。
あれから段々私も友人の影響を受けて、パンダ好きになっている気がします。
私のiPhoneの写真フォルダにもパンダが増えていっているので
今回はそのパンダ達を紹介しようと思います!

まず1つめは「マイルストーン の リトルパンダケーキ」です!

パンダ好きの友人のお誕生日に、サプライズで用意しました。
見つけた時これしかないなって思いました!
私が購入したのは小さいタイプ(2~3人用)ですが、大きいサイズ(6~9人用)もあります。
食べるのがもったいないぐらい可愛いらしくて、中はチョコケーキでとてもおいしかったです。
http://www.fukuido.co.jp/milestone.html



2つめは、「DOEL の パンダ」です。こちらもパンダのケーキです。

箱を開けて目があった時の衝撃は忘れられないです。
外側がホワイトチョコレート、中身がビターチョコレートのムースで出来てて
ふわふわとろける感じでこちらも美味しかったです!
http://doel.co.jp/patisseries/



3つめは、「ぱんだの散歩 の ぱんだんごとみたらし団子」です。

京都にあるパンダ好きの方必見のお団子屋さんです。
パンダ好きの友人に連れて行ってもらいました!こんな可愛い団子見たことないです!
ぱんだんごの黒い部分は竹炭を練りこんであるそうです。
お店の方のパンダ愛を感じられるところで雰囲気もとても良いお店でした。
店頭にぱんだんごのオリジナルグッズも販売していて素敵でした!
https://pandanosanpo.thebase.in/



4つめは、「イクミママのどうぶつドーナツ」です。

前からこのどうぶつドーナツを見かけたことがあって知っていたのですが
種類が猫だけだと思っていたら
想像していたよりもたくさんいろんな動物の種類があって驚きました!
ショーケースからパンダを見つけて迷わず選びました。笑
今後どんな動物が増えていくのか楽しみです。
https://ikumimama.com/



5つめは、「丸山陶房パンダのうつわ パンダのマグカップ」です。

温泉旅行に行ったときにお土産屋さんで見つけたマグカップです。
まったくパンダと関係ない所だったのですが、
色々なデザイナーの方の作品を置いてあるスペースがあって見つけてしまいました。
パンダ好きの友人用に買って可愛くてちゃっかり自分用にも購入しました。
あとで作ってる方を調べて桑原純さんを見つけてサイトで湯呑とお茶碗も購入しました!
かわいいのでとてもおススメしたいです!
http://maruyamatoubou.web.fc2.com/



6つめは、「YOU+MORE! いたずら子パンダクッションケース」

最後は我が家のアイドルの紹介です。
部屋にちょこんといるだけでもうすごく癒されます。
友人の影響で徐々にパンダ好きなっていってたところにプレゼントでこれを貰ってからぞっこんです!!
YOU+MORE!は動物の可愛いグッズやたまに面白グッズも売っているので
おすすめのブランドですので興味があればぜひ!
癒されるものが多くて部屋の中動物で埋め尽くしたくなります。笑
https://info.felissimo.co.jp/youmore/main01/panda/post-123/



私の身の回りのパンダの情報は以上です。
パンダを好きになっていくにつれて1つ気づいたことが、
パンダグッズにはすごく愛着が湧くのですが
よくよく考えてみると、リアルのパンダにはそこまで興味が無いことに自分でも驚きました。
パンダ好きの方に怒られそうです。
友人は王子動物園の年パスを持っていて月1ペースでパンダを見に行ってるみたいです。
毎回新しいパンダの写真集を買ったら見せてくれたりもします。

それに比べると私は全然ですが、
近いうちに私もそうなるのかなと考えてみましたが全く想像出来ませんでした。笑
次回、ブログを書く機会があればリアルパンダの写真だらけになっているかもしれません…!!

終始パンダのことでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!