BLOG

2019 / 02 / 13

映画館に行こう!

こんにちは。プログラマーのOです。
どうぞよろしくお願いします。

前から観ようと思っていた映画が、気が付けばほとんどの映画館で上映終了となっていました。
まだ上映している所が辛うじて残っていたため、少し遠出ですが電車を乗り継いで観てきました。
観に行くと決めている映画はすぐに行かないとあっという間に上映終了となってしまいますね。

タイトルは「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」です。
アメリカとメキシコの国境地帯における麻薬戦争を描いた作品です。
アメリカのスーパーで自爆テロが発生、民間人が犠牲に。
実行犯はメキシコの麻薬カルテルと仮定し、CIAは麻薬カルテルへの報復のために動き出す。
といった感じで話が始まります。

実行犯を麻薬カルテルとして作戦を展開していくのですが、確証もなく見切り発車で進めていく辺りがらしくていいですね。
感想としてはかなり面白い映画でした。
麻薬カルテルや乾いた銃撃戦が好きな方にはおススメの映画ですね。

当日はとても寒く夜中だった事もあり、
帰りに目についたラーメン店に入りました。

入った店は「幸ちゃん」です。
URL:http://ko-chan.net/

初めて入った店というのもあり、
おいしいかどうかわからず若干不安でしたが、
食べてみると豚骨スープにコクがあり、
チャーシューもトロトロでとても美味しかったです。



「チャーシューメンを頼みました!」

もっと家の近くに店があればリピーターになっていたなと思いながら完食しました。
しかし、ここのラーメンが美味しいというのもありますが、
夜中に食べるラーメンはどうしてこんなに美味しいのでしょうね。
近くに寄った際は、また来ようと思います。