BLOG

2019 / 03 / 25

プチ旅行

初めまして!
今年からサファリゲームズに中途入社しました、プログラマのOです。

桜の開花情報が続々とあがってきて、いよいよ春本番ですね。

先日、鳥羽へ友人たちと一泊プチ旅行に行ってまいりました。
お目当ては冬の味「牡蠣」の食べ収めでございます。

2000円牡蠣食べ放題!
調味料・他食材持ち込み自由!
営業時間中制限時間なし!

たまらない条件です。本当に素晴らしい(笑)

イメージで言うとBBQサイトに牡蠣食べ放題メニューがついている感じですね。
食材の持ち込みもOKとのことで、最寄りのスーパーで買い出しをしてから現地到着です。

季節ごとにBBQをしているメンバーばかりなので、打ち合わせをしなくても
それはそれは手際よく準備も進み、いざ実食!



これ、間違いないやつです(笑)
牡蠣自体が思ったより塩味があるので、何もつけなくても相当おいしい!
メンバー全員酒飲みのため、牡蠣とビールのエンドレスループでした。

大阪での牡蠣小屋も大好きなのですが、ちょっと遠出しての特別な一日も
またいいものだと実感。
冬納めとはいいつつ気温もちょうどよく、とても快適に過ごせましたよ!



2日目は、宿から徒歩で行ける鳥羽水族館に。
飼育している種類数日本一とのことで期待いっぱいで向かってみると

なんだか・・・建物の規模が予想より小さい??

若干の不安を抱きながら入館してみましたが、日本一は伊達ではなかった。
ひとつひとつをゆっくり見ているわけでもないのに全く時間が足りません・・・。
ショーやふれあいタイムも豊富だったので、それだけで相当に楽しめてしまいます。

私の個人的なおすすめは・・・セイウチふれあいタイム!



いや、正直もっとかわいい生き物も、きれいな生き物もいっぱいいたんですけどね。
なんというか、インパクトと笑った量といいますか・・・。

このふれあいタイム、飼育員のお兄さん方の語り口が面白すぎて笑いが止まりません。
前半ちょっとしたショーのなかで、セイウチがシャボン玉を飛ばす芸を見せてくれたのですが、
飼育員のお兄さん方もここぞとばかりに盛り上げます。

飼育員さんA「ええやん!めっちゃきれいやん!」
飼育員さんB「割れたらめっちゃセイウチ臭いシャボン液飛び散るだけやけど!!」

客席にむかって全力で飛んでいくシャボン玉。
ちらほら上がる悲鳴。

すごくきれいでしたよシャボン玉♪
・・・運よくシャボン玉はこっちに来なかったので(笑)


あっという間の一泊二日のプチ旅行、本当に満喫しました。
手配をしてくれた友人にも大感謝です!
鳥羽はもっと遠いと思っていたのですが、電車で気楽に行ける距離だったんですね。

皆さんも機会があればぜひ訪れてみてください。