BLOG

2019 / 04 / 08

ロードバイク

今年キャリア採用で入社しましたプログラマーのSです。

最近は暖かくなってきたので外に出るにはいいシーズンですね。

この前の休日、私はロードバイクのメンテを行ってました。
寒いのが嫌いなので、冬に走らないせいか、大分汚れが溜まっていたので、
細かいところまで汚れを落とし、オイルを塗り、ワイヤーの調整などなど・・・

メンテの後、特に他の予定もなかった事と、
テンションも上がってきたのでそのまま近くのダムまで走ることに。
大体往復で50kmあるかどうかなので、
久々のウォーミングアップにはちょうどいいくらいの距離です。




ひとまず走りやすい河川敷まで移動して出発です。
天気もそれなりに良くて、より春っぽさを感じてきます。
そのままのんびりと河川敷を走り、ちょっと山を登れば目的地のダムに到着です。



この権現ダムまでの道は整備されているのと、
標高も低い為、坂も少なくとても走りやすいです。

この権現ダムの近くには山陽自動車道/権現湖PAがあり、
一般道からウェルカムゲートを使って中に入ることができるので、
休憩目的でちょっと寄ります。



普段はここでアイスなど軽食を食べるのですが、食堂が改装工事中で入れず・・・
仕方ないので、ちょっと休憩してそのまま帰路につくことにしました。



走り始めが遅かった為、少し日が傾いてきたので安全運転で帰宅です。

久々に走ると気持ち良いものでした。
今年もシーズン中は色々な所を走りにいきたいとおもいます。
みなさんもこの季節を楽しんでくださいね 。