BLOG

2019 / 04 / 23

仕事をする上で…

こんにちは、営業のOです!
初めてのブログとなり、かなりベタな内容となってしまいましたがお許し下さい!

座右の銘と言えるほどではないですが、昔から好きな言葉があります。
特に社会人になってからは、仕事をする上でいつも気にかけています。
それは、 「日々の思考が運命となる」 という言葉です。
ご存知の方もいるかも知れませんが、マザー・テレサが残した有名な言葉です。



・思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
・言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
・行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
・習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
・性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

捉え方は人それぞれ違うと思いますが、私自身は特にネガティブな考え(思考)になった時に、
ネガティブな言葉を発しないように、この言葉を思い出して気を付けています。

日々の生活は何も意識せずに過ごしてしまうと、あっと言う間に年月だけを重ねてしまいます。
考え方や行動のひとつ一つを日々意識することで、自分の人生が変わるかな?と前向きな考えで
いつもこの言葉を気にするようにしています。

話は全く変わりますが、最近沖縄へ行く機会があり、
沖縄のうるま市で闘牛が行われている事を知りました。



更に闘牛をコンセプトとした特撮ヒーロー「闘牛戦士 ワイドー」が現地で大人気との事。
既にセカンドシーズンの放映も決まっており更なる盛り上がりをみせています。
そうゆう事もあり、たまたま沖縄の牛舎を見学できる機会がありました!



今回はシーズンオフで闘牛の試合は見れませんでしたが、いつも満席でかなり熱狂するとの事ですので
次回は是非見れたらと思っています!
「闘牛戦士 ワイドー」については、YouTubeでも数話閲覧できますので、機会があれば是非ご覧下さい!