BLOG

2019 / 06 / 18

新人デザイナKです!

はじめまして、この春入社した新人デザイナーのKです。

今回が人生初ブログなので生暖かく見て、愉快に思って頂けたら幸いです。

とりあえず、簡単な自己紹介から。
生まれは島根県、デザイン系の専門学校に通うため大阪に。
趣味はクッション集めたり、爬虫類飼育したり、絵描いたりといろいろしてます。
あと、他の方のブログを見てやっぱり多いなぁと思ったのですが…

私もゲーム大好きです。
特にスマホゲーム。
特に『メルクストーリア-癒術士と鐘の音色』…!
スマホゲーム好きと言いましたが、メルストさえ続けれたらいいかな…
というモチベーションでやってます。
(生粋のスマホゲー好きさん、ごめんなさい)

メルストも今年で5周年を迎え、
メインとなるストーリーでは山場をひとつ終え、
近年ではリアル謎解きゲームやアニメ化も果たし、良い勢いを見せています。

そしてもうひとつ。
なんと運営が数年かけて準備していたというオーケストラコンサートが
今年の5月3日、関東にて開催されました…。思い出して泣きそう…。




私、一ファンとして高校からの友達と行ってきました。

コンサートでは様々な場面で登場する思い出詰まった楽曲たちが
生オーケストラで披露され、開始から滝の涙でした。

音楽と一緒に巨大スクリーンにストーリー画面も映され、
あぁこんなシーンもあったなぁと思い出し、さめざめと泣きました。
タオル必須なんて聞いてない。

とても素敵な演奏で心打たれ、楽曲制作の裏話も聞けて大満足のコンサートでした。

アンコールに答えるため指揮者の方が、2回舞台袖から出てきたのはちょっと吹きましたが。

こんなに心動かされるゲームに出会えて幸せだなぁと感じる日々です。
興味が沸いたらぜひプレイしてみてください。
以上、ダイマでした。