BLOG

2019 / 07 / 30

管理部新メンバーMです

はじめまして、5月に中途入社しました、管理部のMです。
高校時代にお芝居と出会い、劇団で連日芝居づくしの毎日でしたが、
大学を卒業するころ、大好きなゲームに関わるお仕事がしたい欲が抑えきれず上京し、
声のお仕事で10年程ゲーム作りに関わってきました。
出産を機に関西にもどってきましたが、子育てが落ち着いたころ
一生大好きなゲームに関わるお仕事がしたいと思い、ご縁もあり管理部に迎えていただきました。

そんな私が今1番ハマっているゲーム……というか、もう10年近く遊んでいるのが、FF14です。

最近拡張パッケージが出たばかりなので、ゲームがやりたすぎて、
会社にいる以外はずーっとPCに向かう毎日です。

以前、寝食を忘れてゲームに没頭したところ、
小学6年生女子の全国平均体重を下回りそうなほど激ヤセして、
命の危険を感じたので、それ以来無茶はしないことにしています。
ですが、やはり健康には気を付けないと……!と思い、
大型パッチの前には関西人のソウルフードお好み焼きを大量に作り置きし、
週末に備えるようにしています。寸胴鍋いっぱいにつくるお好み焼きは、
今から屋台でも開けそうな勢いです。



健康にゲームを……!と思い、今年の春から家のベランダで家庭菜園を始めました。
ゲームで引きこもりがちな休みの日でも、水やりのために半ば強制的に外にでることができ、とてもいいです。
植えたのはナスです。



苗を3本買ったので、ナス家族としてそれぞれナス子、ナス吉、ナス太郎と名付け、大切に育てていたところ、
期待以上に大きくすくすくと育ち、まるまる太った立派な実をたくさん付けてくれました。
今も現在進行中で、毎朝ナスたちの成長具合を確認するのが楽しみです。



ただ……収穫したナスは味噌汁の具にしかしたことがなく……
目下ナス料理のレパートリーを増やすのが今の私の目標です!

優しいお姉さま方にかこまれながら、私も日々成長していきたいです。