BLOG

2019 / 10 / 16

夏の思い出 小学生 水鉄砲大会

お久しぶりです。
プランナーのUです。

夏の思い出を少しご紹介できればと思います。

小学校で行われた水鉄砲大会に参加しました。

参加者は全員小学生で、
10vs10程度に分かれて相手チームの頭についた紙の的を破きます。
生き残った人数の多いチームが勝利となります。

私には娘が2人ほどおりまして
上の子(小5 女子)が参加するために来たのですが、
下の子(2歳)もついでに参加することになり
軽い気持ちで保護者として同行することになりました。




戦闘開始前は、相手チームの小学生たちも
2歳児の娘を可愛がってくれていたのですが、

戦闘が始まると、
2歳児の逃げる動きがスローすぎて、
4~5人の小学生から集中砲火を浴びせられます。
(2歳児に・・・)

中には、0.5mの至近距離から
長時間ひたすら水を掛け続ける子供もおり
あまりの激しさにもう2歳児は両手で顔を覆って動けずの状況・・。

他の仲間も、上の子(小5 女子)も
みんな夢中になっていて助けてくれる気配なし・・・・。


このままだと2歳児が、水鉄砲トラウマになりそうなので
2歳児の水鉄砲を奪い取って、自ら反撃することにしました!!

結果はお互いずぶ濡れになり、
着替えを唯一用意していなかった自分だけが
イベントの最後までびちょびちょのまま過ごしました。