BLOG

2019 / 10 / 23

ゴールドエクスペリエンス

こんにちは、ディレクターのTです。
本当はYですがオフィシャルでTと呼ばれています。

月日が経つのは早いもので、今年で41歳になります。
そんな私が9月の連休を利用して家族で沖縄を【体験】してきたお話です。


と、その話の前に・・・
私は人間の成長には「特別な【体験】」が重要だと考えています。


「ゴールドエクスペリエンス」


それは特別な時間と特別な【体験】。
大切な人と貴重なプレミアム【体験】をする。

贅沢ではなく、その【体験】価値を重視する。

(別にジョルノ・ジョバァーナが好きな訳ではない)



例えばの話ですが、休日などに家族で出かけ帰宅した際に
疲れて料理を作るのが面倒な時が日常的にあると思います。

そんな時はファミリー向けの手軽なお店で食事を済ませ
特に美味しくもなくサービスもよくない内容の割には
家族4人だと結構なお値段で無駄遣いしたと後悔しませんか?

その食欲を満たすだけの外食を週末ごとに繰り返すくらいなら
月に1度、高級なお店で食【体験】をする方が価値がありますよね。


心から満足する「非日常的な【体験】」にこそ価値があります。



そんな特別な【体験】を求めて行ってきました、沖縄!

恩納村にある「ホテルモントレ沖縄」です。

全室オーシャンビュー!
プールが楽しめるサンセットガーデン!

沖縄リゾート【体験】を心ゆくまで満喫できました。



「ゴールドエクスペリエンス」と言えば、
こんなゴールドな【体験】を過去にした事があります。

私は25歳で結婚したのですが、結婚式をハワイで挙げました。
ワイキキビーチで有名なホテル「シェラトン・ワイキキ」です。

一生に一度の【体験】なので、価値があるならそこは贅沢に。

チェックインの際に「私たち今日結婚するんですよ」と伝えると、
「これは私たちからのお祝いの気持ちです」と言って
なんとホテル側が角部屋のスイートルームに変更してくれました。

シェラトンが似合わない25歳の若造に、なんて粋な計らい!


今後の価値観に影響する「ゴールドエクスペリエンス」。


私たち夫婦には一生忘れられない思い出となりました。
シェラトンのホテルマンに心から感謝しています。



・・・あ、沖縄旅行の話でしたね。
家族に「特別な【体験】」の感想を聞いてみると、

息子「海がしょっぱかった」⇒ 海が初【体験】!!

娘「暗くて怖かった(玉泉洞)」⇒ ただの恐怖【体験】!!


・・・そんなん大阪の南港でも【体験】できるやろ・・・。


あれ?「ゴールドエクスペリエンス」って何でしたっけ?