BLOG

2020 / 01 / 08

裏天王寺

はじめまして、そして明けましておめでとうございます。
5月に中途採用で入社したSP制作課のNです。
入社して間もなく半年がたちます。
最近では社内のフットサルに参加させていただいたり、お酒を飲みに行ったりと
皆様との交流が増え大変楽しく過ごさせていただいています。

僕はお酒を飲むのが趣味でいろいろな場所で飲み歩いています。、
最近は天王寺の通称裏天王寺と呼ばれているところが気に入って
よく通っていますので紹介したいと思います。
裏天王寺と聞くと少し怪しげなイメージを持たれるかもしれないですが
本当にに少し怪しげな場所です。
「阪和商店街」という場所が裏天王寺と呼ばれている場所になります。
もともとは闇市だった場所らしく昔の昭和の雰囲気の残った味のある商店街になっています。
入るのに少し躊躇してしまいますが入ってしまえばそこはとてもおいしい居酒屋が立ち並び、
酒飲みには天国のような街が広がっています。





僕がよく行くお店がたゆたゆという豚の串の専門店です。
名物のどて煮とレバーの串が絶品なのですが写真を撮りに行った日は
満席で入ることができませんでした。
紹介できなくて残念ですがもし近くに立ち寄った時はぜひ行ってみてください。



目当ての店に入れなかったので以前から気になっていた肉寿司のお店に行ってみました。
馬肉等のお肉を握り寿司で提供してくれるお店です。



寿司ネタの種類も豊富で赤身が1カン170円からとお値段もリーズナブルです。
とりあえずハイボールと赤身、エンガワ、タン、肉おはぎ、
なんでこんな名前なのかわからないですが毛沢東唐揚げを頼んでみました。



遠目で見ると赤身はマグロのように見えて魚介のお寿司のようですが食べてみると
肉なのにあっさりしていて噛めば噛むほど
肉汁があふれ出てきて新感覚のおいしさでした!
他にもいろいろと頼んだのですが漬けの赤身が一番おいしかったです!
たらふく食べてお金も尽きたのでこの日はこの店のみで帰宅しましたが
裏天王寺には他にも気になるお店がたくさんあります。
しかも商店街の入り口辺りにはパチンコホールが3軒もあるので
遊技機開発をされている方は市場調査後にごちそうが食べれる
最高の環境なので皆様ぜひ寄ってみてください!