BLOG

2020 / 03 / 03

ボクササイズ

こんにちは、管理部のMです。
今回は、私が今とても打ち込んでいるものをご紹介させていただきます。

突然ですが、電車の中でこのような広告見たことはありませんか?



b−monsterというジムの広告です!
実は、小学校〜大学まで、体育会系の運動部に所属していた私なのですが…
ここ何年間はめっきり運動から離れていました。
そんな私が、昨年の夏からジムに通い始めました!

これまでにもホットヨガや水泳などに通うこともあったのですが、
長期間続けることはありませんでした。
がしかし…今は多い時は週に6回通い、それを半年間続けています。

私をハマらせたジムがどんな内容かというと、
暗闇の中で音楽を楽しみながら、
45分間ノンストップでボクササイズをするという今、流行りのヤツです!
45分間の構成は、

最初の10分:筋トレメインの有酸素運動
次の10分:シャドーボクシング
最後の25分:サンドバックを打ち込む

といったものです。
ジムの雰囲気はこんな感じです。



最初に体験会へ参加した時は、プログラムについていくのに精一杯で、
心臓が破裂する…と思いながら45分を終えたのを覚えています。
そして、その日のうちに全身筋肉痛…
良いことは一つも無かったのですが、
終わった後の爽快感としんどさの中にある楽しさにハマり現在も通っています。

プログラム中は、確実に自分よりも若いであろうパフォーマー(インストラクター)さんに煽られ、
負けたくないという気持ちで必死に頑張っています。
音楽も映画とのコラボのサントラ・ROCK・K-POPなどなど飽きさせない内容で行われています。
最近では、自分の心拍数を確認しながら、ボクシングのフォームのカッコ良さを追求する毎日です(笑)



生活していく中で運動する機会ってなかなか無いし、億劫だと思いますが…
私はジムに通ってから、改めて身体を動かすってとても楽しいことに気が付きました。
これで、腹筋が割れてボディメイクできればいいのですが…私はまだそこまで達していません(笑)

運動不足を感じている方は、いつもより一駅多めに歩くだけでも効果があると思います。
是非、身体を動かす習慣をつけてみて下さいね!