BLOG

2020 / 03 / 10

ゲーム実況

はじめまして!
5月に入社しました、新人デザイナのKです!

軽く自己紹介をさせていただくと、
兵庫県明石市の出身で、ごくごく一般的な高校大学を卒業しました。
趣味はゲームをしたり、動画を見たり、カラオケに行くことです!

今回は、私がゲームを好きになったきっかけである【ゲーム実況】の話をしたいと思います。

私は、生粋のニコ厨で小学生の時からニコニコ動画を見ていました。
そこで出会ったのがゲーム実況というジャンルです。
これが凄まじい沼で、完全にずぶずぶハマってしまいました…。
(そのころ好きだったのは幕末志士、わいわい、牛沢、レトルト等々…)

その沼にハマったのが10年ほど前で、
そこから今でも毎日のようにゲーム実況を見て過ごしているのですが、
今一番推していきたいゲーム実況者を紹介したいと思います。

それは【ナポリの男たち】というグループです!
元々は個人で動画投稿をしていた人たちで、
ゲーム実況者の祖、ジャック・オ・蘭たん
自称西の天才実況者、すぎる
実況界の金字塔、hacchi
めちゃくちゃゲラのヤバい人、shu3
の4人グループです!
とにかく面白い4人なのですが、ゲーム実況者にも関わらず制作意欲が凄まじいため、
グループの展示会というものを過去2回行っています。
私は2回とも行っているのですが、とにかく大満足でした。





私はこのナポリの男たちを見て、日々の疲れを癒したり
この人たちみたいに人を楽しませられるものを作りたいなと思い毎日を過ごしています。

ほぼ私の生きる糧みたいになっているナポリの男たちですが、
YouTubeでも見られるので、ちょっとでも興味が沸いた方は見てみてください…!

以上。生きがいを紹介するコーナーでした!