BLOG

2020 / 11 / 17

2020年度 新卒ブログ デザイナA

初めまして!新人デザイナーのAです!
今年の春から新入社員としてエフェクト制作や映像編集等のお仕事を担当しています。
このブログが人生初のブログになるのでお見苦しい点もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします!


まず初めに軽く自己紹介をしたいと思います。
生まれも育ちも大阪。
小、中、高校、大学も全て大阪の生粋の関西人です。

趣味はゲーム、読書、アニメ、映画鑑賞、筋トレ等々いろいろあります。
特に筋トレは健康に良い上に自分の成長が目で見て感じられるのでおすすめです!


ところでここ最近、私には一つの悩み事があります。
それは...

「PS5が予約できない!」

PS5は今年の9月から予約受付が始まった最新鋭のゲーム機なのですが、
現状予約をするには予約権を手に入れるための抽選に当選しなければいけません。
私は趣味にも書いたとおりゲーム好きなので、応募できる限りの家電量販店に予約抽選を応募しまくりました。

結果は全滅
PS5をめちゃくちゃ楽しみにしていた私はげんなりです。


しかし私にはそんな予約戦争で疲れた心を癒してくれる存在がいるのです!



それが我が家のネコ達です!

左の灰色ネコが「グリ」
右の茶色ネコが「プっちゃん(ちゃんと名前についていますが性別は♂)」といいます

ここからはこの場をお借りして左のグリを軽く紹介させていただきたいと思います。


彼は目も開いていない生まれて間もない状態で道路わきの溝に
一人ぼっちではまっていたところを保護されました。

我が家に来たばかりの頃は小食で足取りも弱々しく、
目を離せばすぐ踏んでしまいそうな場所に移動するので、毎日ひやひやしていました。

ところがどうでしょう!



たった1年足らずの歳月で手のひらサイズの手乗りネコがタヌキ並みのビッグデブネコになってしまいました。
まさに劇的ビフォーアフターです。

彼は会社から帰ると走って足にしがみついてきて出迎えてくれる可愛いやつです。
反面おなかが減っているときは突然アキレス腱を本気噛みしてくるのでめちゃくちゃ痛いです。

ダンボール箱に入るのが好きらしいのですが、自分の体のサイズを理解していないのか、
ダンボール箱に入ってからしばらくすると下の写真の様に、
ダンボール箱を破壊した状態で寝ていることもしばしばです。




まだまだグリについて書きたいことは山ほどあるのですが、
かなり長くなってしまいそうなので写りの良い写真と共に締めくくらせていただきたいと思います。




これからも我が家のネコたちに癒されつつ、日々のお仕事に精を出していきたいと思います!

つたない文章ではありましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!
新人デザイナーのAでした!