BLOG

2020 / 11 / 24

2020年度 新卒ブログ プログラマO

初めまして。昨年秋に新入社員としてサファリゲームズの一員となりましたプログラマのOです。

一度別の業界へ就職後、ゲーム業界への就職を目指し、
専門学校へ秋に再進学卒業したため、春ではなく秋に入社しました。

入社とともに大阪で暮らすようになりましたが、出身は千葉県です。
地元ということもあり、長い間千葉ロッテマリーンズのファンを続けています。
ここ数年は低迷が続いていましたが、今年は優勝争いに加わることの出来るほどの
好成績で、この勢いのまま優勝出来るように応援を続けたいです。

千葉といえば、チーバくんというキャラクターをご存知でしょうか?
チーバくんは千葉を代表するキャラクターで、赤い犬のような姿をしています。
千葉県の形が犬のように見えないこともないことから犬のような形をしています。



写真はチーバくんが千葉ロッテマリーンズの試合前のイベントに登場した時のものです。
チーバくんは千葉県内だといろいろな場所、イベントでよく見かけます。
実際に見るとよりかわいらしく見えるので、ぜひご覧ください。

千葉の話ばかりになってしまいましたが、もちろんゲームへの思いはより強くあります。
ゲーム業界に就職するまでに遠回りすることになってしまいましたが、
頼れるゲーム開発者を目指して、これからも頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!