BLOG

2020 / 12 / 01

お菓子作り

はじめまして!
今年6月に中途入社しましたプランナーのTです。
入社してからもうすぐ半年、新しい環境にも少しずつ慣れてきたところです。
最近ではコロナウィルスの影響でイベントの中止や外出自粛の話をよく聞きます。
今日はそんな中でもできる「お菓子作り」の話をさせて頂こうと思います。

私は趣味で昔からよく作っては友人に振る舞っていました。
作ったお菓子を美味しいと言って食べてもらえた時はすごく嬉しくなります。
昔は料理の本をたくさん買い、それを見ながら作っていましたが、
近頃ではネットやアプリで簡単に調べることができるので便利になったものです。
作り方が多すぎて迷ってしまうこともしばしばありますが…

最近ではカップケーキを作りました。
私はバター、小麦粉を使って1から作ることが多く、混ぜる時は手動で作っています。
そのせいで作った後に筋肉痛になってしまうのが悩みの種です。
作っている時は楽しくて焼きあがるのが待ち遠しいですが、
オーブンを開くと膨らんでいなかったり、または膨らみすぎたりもするので、
最後まで気が抜けないのがお菓子作りなのです。
今回は無事にうまく焼き上がりました。
最後にクリームと飾りつけをして完成です。



今回は感染予防の為、振る舞うことはできませんでしたが、
家族がおいしいと食べてくれたので嬉しかったです。
やはり自分が作ったもので喜んでもらえるのはいいものですね。
次はクリスマスケーキに挑戦する予定です!

拙い文章ですが、最後までお読みくださりありがとうございました。