BLOG

2021 / 05 / 11

2021年度 新卒ブログ その1

はじめまして、新人プログラマのPです。

福岡で留学して、入社と共に大阪で暮らすようになりましたが、出身地はマレーシアです。

はじめてのブログということで自己紹介をさせて頂きたいと思います。

色んな趣味をもっていますが、まとめていえば、ものづくりが好きです。

自分で考えて工夫してものを仕上げていくという過程が楽しくて、いろいろ制作しています!
そしてそれが成功したときの達成感を味わうのも好きになる要素ですが、何より過程を考えるのが好きです。

そんな中、最近刺繡をやろうと思い、チャレンジしています。
まだほんの基礎的な部分から習い始めていますが、母の日ということもあり、
母親にお祝いの言葉を縫って写真の載せて送りました。



コロナの影響で会うことができないので、今年は写真に乗せて送りました。

こんな風に、よく自分で作ったものをプレゼントとして人にあげています。

個人的にはお金で買えるものより、手づくり物の方がきっと喜ばれると思います。

この一枚の刺繡簡単に見えますが、およそ3時間もかかってしまいました。

練習気味で一番基礎的なランニング ステッチという刺し方でやってみましたが、
針を出して入れるの動作を繰り返して刺し進むだけなのに、
綺麗にできるために何回も練習しなければならない一番重要な部分です。

刺繡の話ばかりになってしまいましたが、ゲーム作りもモノづくりに含まれていて好きです。
頼れるゲーム開発者に目指してこれからも頑張っていきたいと思います!