BLOG

2021 / 06 / 08

2021年度 新卒ブログ その3

初めまして!新人デザイナのTです。
入社してまだ少し経ったばかりですが、徐々にサファリゲームズの雰囲気にも慣れつつあります。
本来は実家から1時間程掛けて出勤しているはずなのですが、ほとんどが在宅勤務となってしまった今、
その時間は空き時間として活用することができています。
「じゃあその空き時間は何をしているの?」と疑問が飛んでくるかもしれません。
それはですね...



趣味で音楽ゲームをプレイしております。
(写真はゲーム画面とアーケードコントローラー)
このアーケードコントローラーを使ってSOUNDVOLTEXというゲームをプレイしているのですが、
元々はゲームセンターのみでしかプレイできなかったところ、
家でもできるという事実を去年の夏頃に知り、
そこからは沼のようにのめり込みました...^^;

コロナの影響もあってゲームセンターに行ってプレイするということも中々できないので、
家でもゲームセンターと変わらずプレイできるという点ではとても助かっています。
(でも正直ゲームセンターでもプレイしたい)
そんな訳で、今はこのSOUNDVOLTEXで空き時間を過ごすことができています。
趣味で音楽ゲームをよくするので、
この際なので最後に携帯音楽ゲームでおススメを軽く紹介したいと思います。



今や音楽ゲームをやっている人で知らない人はいない(と思う)ぐらい
有名になったArcaeaというゲームになります。
最近知名度が物凄く上がってきてなんでも去年の時点で400万ダウンロードいったらしいですね...
純粋な音楽ゲームでこのダウンロード数は普通にやばいと思ってます。
ゲーム性はArcaea公式の明言している通り、超感覚リズムゲームです。
デモプレイ動画のURLを貼っておきますが、
こればっかりはやってみないとわからないです。

URL⇒ https://www.youtube.com/watch?v=qlXuaaNPfw4

気になった方はチェックしてみてくださーい。
紹介も出来たのでこんな感じで終わりたいと思います。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!