BLOG

2021 / 06 / 15

2021年度 新卒ブログ その4

初めまして!
この春新入社員としてサファリゲームズに入社しました、プログラマのTです。
現在、在宅状態でこのブログを書いています。
在宅勤務の利点は、疲れた時に周りの目を気にせず部屋の中でストレッチができることですね!

実家は沖縄県で、高校卒業後にゲームプログラミングの専門学校に通うため兵庫県で一人暮らしを始めました。
そこから2年後に卒業して入社し今に至ります。

好きなゲームのジャンルはアクションゲームで、ストーリーがあると気持ちが入り込めてとっても楽しいです!
一番好きなゲームは「SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)」、
ストーリーで感情移入してしまったキャラクターを
"生贄"か"救済"か選べるシステムは今でも悩んでしまいますね。

さて、本来ならゴールデンウィーク中に沖縄に帰省して映えそうな写真を載せたかったですが、
今年は帰省できていないので、おうち時間何をしているか話しましょう。

ドサッ!



勉強ですね。


あぁ待って。逃げないで。
会社からの強制ではなく、楽しいので自分から行っている勉強です。

プログラミングは命令したとおりにしか動かないし、
結果がすぐに見れるので達成感が得られやすいんです。
キャラクターが動くだけでも感動できますよ。
私の一番の趣味です。


他には、映画を見たり、沖縄にいる友人に急に手紙を送ったりしてますが、
その話はまた別の機会に致しましょう。

入社してから様々な目標を掲げましたが、まずは「慣れる」ことが大事ですね!

目標は1つ1つ確実にです。
ではまた。