BLOG

2021 / 06 / 24

2021年度 新卒ブログ その5

はじめまして、4月から新卒で入社しました、3DデザイナのSです。

制作についてまだまだわからないことも多く、新しいことを学べる日々を有意義に感じています。
また、私生活の面でも、名古屋から大阪の新しい環境となり、新鮮さを楽しんでいます。

さて、昨今のコロナ禍で外出を控える日々が続く中、おうち時間をどうお過ごしでしょうか。

私は、豆苗を育てることにハマっています。



おうち時間が増える一方で、同居人が買ってくる草花も日に日に増え続け、
豆苗を含め、それらの水やりが日課になりつつあるのですが、特に、豆苗を愛しています。

今回は、私が愛してやまない豆苗について少しだけお話しします。

まず、豆苗とは何か、ご存知でしょうか。

私も豆苗を育てるようになるまでは知らなかったのですが、
豆苗とは、えんどう豆(グリーンピース)の若菜で、栄養満点の緑黄色野菜らしいです。

具体的には、ベータカロテンやビタミン類、食物繊維などを豊富に含んでいます。

見た目は土手に生えている雑草といっても遜色ない豆苗ですが、
栄養を豊富に含んでいて、優秀な野菜だと言うことがわかりました。

しかし、私が豆苗を買う理由は、栄養が摂れるからということだけではありません。

私が豆苗を買うのは、その見た目ゆえなのです。

先程は雑草などと申しましたが、部屋に飾れば観葉植物にも負けないルックスに気付かされます。


再度収穫することができる豆苗ですが、特に一度収穫した後の、自由に伸びてゆく姿が最高です。

食べられて、見た目も楽しめる。
そんな豆苗を一度、育ててみてはいかがでしょうか。