BLOG

2021 / 06 / 29

2021年度 新卒ブログ その6

初めまして、新人3DCGデザイナのYです。
今年の春から新入社員として3DCG業務等を担当しています。

という事で早速自己紹介をしていきたいと思います。

僕はこの会社に来るまでは生まれも育ちも愛知県の愛知県人です。
なので、今は環境の変化に面白いなって思いながら日々を過ごしています。

趣味はゲーム、アニメ、音楽鑑賞、筋トレ、美術館巡り、ダさT収集、絵、3DCG等色々あります。
特にダさT収集は一期一会みたいな所があるので、おすすめですよ。

しかし、今回はダサいTシャツの事ではなく、僕の好きなアーティストさんを紹介したいと思います。
僕の好きなアーティストさんは「田中達之」さんです。

この方は元アニメーターの方で今は京都精華大学の講師をされています。
僕はこの方が描くスチームパンクな生活感が漂う絵が好きで、
学生時代の卒業制作ではこの方の絵を参考にして制作等をしていました。



特にこの方の絵が好きな理由はこの方が描くキャラから漂う生活感です。

制作として関わられた「リンダキューブ」という作品に出てくる
キャラクター達はどれも本当にいる感じがしてとても魅力的な作品です。

他にもこの方はSTUDIO4℃さんで短編アニメの監督や
宇多田ヒカルさんのMVのアニメーション等も制作しています。

また、この方はCANNABIS WORKSというタイトルで画集本も出してもいるので、
是非ご覧になってみてください。



以上、新人3DCGデザイナのYでした。