BLOG

2014 / 01 / 09

サンタの忘年会

年末年始は体調不良で不完全燃焼・・・
そんな感じで相変わらずの登場回数の多いTです。

さて、当社ではプランナーを主としたメンバーで構成される会議体があります。
ここでは社内の様々な企画が立案協議されたり、新しいものがどんどん生み出されたりしています。
それだけではなく、企画書作りやプレゼンの訓練なども積極的に行っています。
人前で話す、発表するというのは誰しもが緊張するものですが、場数を踏めば慣れてくると思います。
その環境をスタッフに提供する非常に良い場ともなっています。

その会議体を構成するプランナー部門の忘年会が年末にありました。

「面白い」を考えることが仕事なんだから、「面白い」を体現しよう!
と、この部門の行事はいつも楽しいアイデア満載です。
そして本年度も昨年同様(?)に「サンタのお疲れ会」という名の忘年会を12月25日に行いました。
当然ですが世界中の子供たちへのプレゼント配布後です(笑)
サンタだけではなく、ウマによく似たトナカイやクリスマスツリーも一緒です(笑)

この日のボクたちの仕事は「子供たちに夢を提供する」ことです。
大阪の中心部で沢山の子供たちやカップルたちと写真を撮ったり、途中で同業サンタと出会ったり(笑)


「面白い」を追求する仕事だからこそ、自分たちが「面白い」を体現し体感する。
何事にも一生懸命であり、何事も真剣に楽しむ。

そういう環境がある会社だと、改めて実感しました。

ある方が「良く働き、良く遊ぶ、そして良く育む」という言葉を残されていますが、本当にその通りだと思います。

そして、サンタの役目は終わり・・・。
また、来年も頑張ろうと誓うのでした・・・。