BLOG

2021 / 09 / 21

~おうち時間~ポケモン仲間募集中

こんにちは、CGデザイナのKです。

現状まだまだ自粛期間が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか…。
趣味なども思い切って楽しみづらい世の中ですが、私が今ハマっているものを紹介してみようと思います!



それがこちらのポケモンカードです。

私はいわゆるポケモン世代で、ポケモンと共に育ったと言っても過言…かもしれませんが、
25周年を迎えるこのシリーズと同い年ということもあり、勝手に愛着をもっています。

いい年した大人がカードゲームなんて、と自分でも思うのですが、
カードパックを開ける楽しさは、今も昔も変わりません。

ソシャゲのガチャシステムと同じような感じですね。

そんなポケカですが、最近はポケモン世代の人がある程度自由にお金を使えるようになってしまったせいか、
まとめて箱買いする人が増え、どこを探してもまともに買うことすらできないような人気っぷりです。

その人気から、転売目的で多くの大人が買い漁る悲しい状態であるのも事実です。

その中でお気に入りのポケモンのカードを手に入れようと燃えているわけですが…。

可愛い感じからかっこいいものまで、イラストのテイストの幅が広いのも魅力の一つです!
私は写真の一番右、「エンペルト」というポケモンが一番好きです。
ペンギンモチーフで、顔がかっこいいのに足が短くて。そこが好きですね。

ポケカ愛を語るにあたって、恥ずかしながら
何年か前に応募したポケモンカードイラストグランプリで描いた絵をのせてみます。



「ルカリオ」「バンギラス」という人気ポケモンで挑戦してみました。

1枚に2・3日ほどしか時間がかけられなかったこともあって悔いが残った思い出があります。

次回また機会があればパワーアップして再挑戦してみたいと思っています!

というわけで、私は自粛期間をカードゲームや絵を描いたりして乗り越えようと思います!

以上、ポケモン仲間が増えたら良いなと密かに思っているKでした。