BLOG

2021 / 08 / 17

夏の癒し

こんにちは!プランナのTです。
例年に比べて暑さが増した気がします。
通勤中での扇風機が手放せません(汗)
今日は猛暑とコロナが猛威を奮っている中、
癒しを求めて購入したものを紹介したいと思います。

まずはこちらの観葉植物です。



昔から花が好きで部屋に飾っていたのですが、
今回は夏ということもあり、緑にしてみようとお店へ。
そこで色合いや大きさなどが気に入り、4つも購入してしまいました。
置いているだけで涼しげで癒されます。

そしてもう一つ。



我が家の新しい住人(?) まりもちゃんです!
前々から欲しいとは思っていたんですが、
なかなか踏ん切りがつかず、買わずに終わっていました。
そんな中、お店でこのまりもに一目惚れしてしまい、今回購入を決意しました。
眺めているだけですごく癒されます。
大きく揺れた感じがするとなんだかほっこりしてしまいます。
(実際には私の気のせいなんですが(笑))

まりもは緑藻の一種なので、光合成で育つそうです。
水も水道水で良いみたいですが、暑さや強い光には弱いそうなので、
この時期特に注意が必要になります。
水を変える時などは緊張の一瞬です。
そんなまりもちゃんですが、少しでも大きくなるように上手に育てて行きたいと思っています!

拙い文章ではありますが、最後までお読みくださりありがとうございました。