BLOG

2021 / 08 / 24

雨降りすぎた盆前の話

デザイナのKです。
お盆は湿度が大変でしたね。除湿器が欲しいです。
地元の友人と海に行きましたが全く焼けない。。。
テント張ってのんびりと観察してました。

...少し前の話となりますが天気がいい時の話をします。
梅雨明けてすぐに妻の地元、静岡に遊びに行きました。
浜名湖SAが凄く綺麗で1時間近くいました。



フラワーパークにも足を運んだのですがシーズンが悪かったです。
アツいだけでした笑(楽しかったけど!)

たまにショッピングモールに無性に行きたくなる時があるのですが
東海には大阪の一番大きいイオンの倍以上のショッピングモールがゴロゴロあって
凄く羨ましいと感じました。。。


おみやげは「はちみつ専門店 長坂養蜂場」の
ラスクや洒落たビン頂きました。



コンポ―トって何?
まだ食ベてないので味の感想はございません!
(美味しそう!)

静岡いいとこなので是非遊びに行ってみてください!
※ハンバーグで有名な「さわやか」は中心地行くと県外の人少なくて並ばないよ!


...話は静岡から大阪に変わり
週末たまに大阪城公園にて野鳥撮影しに行きます。
北外堀らへんで遭遇した五位鷺がカッコよかったのでパシャリ



バックの藻が良い感じにバえてます。
五位鷺という名前の由来は醍醐天皇に捕らえられ
正五位を与えられたとのことです。


...最後に、私自身お酒好きなのですが
飲まなくても楽しいことを色々発見することが出来た気がします。
皆様ウィズコロナで乗り越えましょう!
(コロナ終息してほしい!)