BLOG

2021 / 12 / 07

アフタヌーンティー巡り

こんにちは、デザイナのNです。

ブログを書かせていただくのは今回で4回目です。



今回は私の好きなアフタヌーンティー巡りで、行ったお店をいくつか紹介させていただこうかなと思います。

色々行っているので、どこを紹介しようか悩みましたが、3店舗に絞りました!



初めに紹介するのは

大阪の北浜にある「北浜レトロ」さんです。私が1番行っているお気に入りのお店です。

お店の外観も内装もアンティーク調で食器まで全てが可愛いです!

色々、訪れたお店の中でも、ダントツで紅茶の種類とスコーンの種類が豊富で

毎回何を注文するか悩んでしまいます…。笑

ケーキも好きなものを選べるので、紅茶にスコーンも選んで自分の好きなセットにできます!

予約は平日しか出来ないので、休日に行かれる場合は開店と同時に行くのがおすすめです…!

(人気のお店で行列がいつもすごいので!!)









2つめに紹介するのは京都の三条にある「MERCER BRUNCH TERRACEHOUSE KYOTO」さんです。

店内や食器などがブラックで統一されていてカジュアルでスタイリッシュ な印象を受けるお洒落なお店です。

よくみると、セットのミニバーガーとサンドイッチにも炭が練り込まれていて

ブラックに統一されています!

フレンチトーストで有名なお店で、

セットを注文しても、ついてくるのでフレンチトースト好きの方にはとてもおすすめです。

お店の側に川が流れていて開放的な作りになっているので、ゆったりアフタヌーンティーを楽しめます!

フレンチトーストがついてくるランチも人気なので、今度はランチにも行ってみたいなと思っています。









3つ目は京都の東山にある「マダムドリュック」です。

チョコレートが有名なお店のアフタヌーンティーが楽しめます。

完全個室で1部屋しかないので、完全予約制のお店です。

こちらでは好きなチョコレートが選べて、セットにワッフルもいただけて中々のボリュームです!

写真を撮り忘れてしまっていたのですが、なんと最後に抹茶も出てきます!

美味しいお菓子に京都も感じられて、京都で1番のお気に入りのお店です!









どこも素敵で優雅なティータイムを過ごせるので、気になるところがあればぜひ行ってみて下さい!



最近はお家でのんびりティータイムをすることが多くなりました。

休日に自分のお気に入りの食器で、お菓子を食べてのんびり過ごせるのも、
幸せな時間だなとしみじみと思います。

たっぷり時間はあるので、お菓子作りにも挑戦していきたいなと思います!









気兼ねなく外出できるようになったら、
今度は神戸の方でアフタヌーンティーを楽しめるお店を開拓してみたいなと思います!