BLOG

2022 / 01 / 11

ミニフィギュアの置き場に困っている話

プランナのOです。

入社して今年で3年目なのですが、社会人になってから気兼ねなくできるようになったことがあります。

それは、ミニフィギュア集めです。

昔からどこにでも飾れる小さいサイズのフィギュアは可愛くて好きだったのですが、
社会人になり少しお金に余裕が出来てから、
気になったらとりあえず買うことができるようになってしまいました…(笑)

買う楽しみ、飾る楽しみと2重の楽しみ方ができるのがいいところであり、
1つ数百円程度なのでお金のことを気にせず楽しめます。
ストレスを抱えることのない楽しみ方ができる上、むしろストレス発散にもなってます。

そんなミニフィギュア達ですが、最近悩みがありまして…置く場所がなくなってきてしまいました…!

テレビ台は特にひどく、もうほとんどスペースがありません。



また、ミニフィギュア1つ1つが埃を被ってしまい、掃除が面倒なのも悩みの種です。
埃については、思い切ってケースに入れて飾ることで対策しようかなと思案中です。
(さらに場所をとってしまうことにはなりそうですが…)

と、こんな感じで今回は趣味の話でした。

同じような趣味の方がいれば、ぜひ飾り方など教えてもらいたいです。
また、なにかほどよくお金を使える趣味を探している方などいましたら是非おススメしたいです。

では、失礼いたします。