BLOG

2014 / 01 / 14

2013年 忘年会!

はじめまして。
管理部で働くMです。

12月と言えば忘年会と年末年始休暇。この時期のごちそうですっかりお正月太りです。毎年このお正月太りの回避方法を考えていますが、わたしはごちそうを目の前にすると抑制がきかなくなりついつい食べ過ぎてしまいます。

さて、中途入社の私は今年が初めてのサファリゲームズ忘年会参加です。
毎年、社員総出のボーリング大会と宴会。
私は最後にボーリングをしたのが、おそらく10年くらい前…。

始まって10分、ガーターの連続。
想定内です。
華々しい活躍をする同じチームの方々に申し訳なく、それはそれは肩身の狭い思いをして皆さんを見守っていました。


ボーリングもたいへん盛り上がったのですが、宴会の方も大いに盛り上がりました!
新人さんたちが幹事と司会をし、乾杯や各種挨拶は指名により若い社員中心となり、笑いあり、涙あり(?)、と本当に楽しく一年を締めくくることができました。



私がこの会社に入って感じたこと。
それは、仕事も当然ですが、“遊びにも全力を尽くす力”を社員の皆さんが持っていることです。ボーリング大会の景品選びから始まり、宴会司会進行まで、綿密に計画を立て遂行する。そのおかげで私たちも安心して忘年会をおもいっきり楽しむことができる。
素晴らしいですね。
忘年会も真剣に楽しむ!
この計画性、エンターテイメント性が良い作品づくりに繋がっていくのだなと一人しんしんと感じていました。

その後、二次会はいつものメガジョッキ居酒屋にて行い(笑)
私は途中離脱しましたが、それから三次会へと忘年会は続いたそうです…。

今年は忘年会の前に一度ボーリングの練習に行こうと堅く誓った2013年暮れの出来事でした。