BLOG

2021 / 11 / 23

「おすすめゲーム+」

こんにちわ!
デザイナのOです。

最近は、気温も下がってきて過ごしやすくなってきたと感じております。

気温が下がるとともに、ゲームに集中できるようになった方も多いのではないでしょうか。
そこで、最近プレイして面白かったゲームを紹介しようと思います。

ご紹介したいゲームは【UnderTail】です。

こちらはTobyFoxさんによって作られた、ものすごく有名なインディーゲームです。

新しくDELTARUNEというゲームが出たので、これを機にプレイすべきとおすすめされたので始めました。

こちらはネタバレになってしまうと面白さが減ってしまう気がするゲームなので、
極力問題なさそうな感想だけ書きます。

【UnderTail】は私もまだプレイ途中であり、クリアに至ってないのですが、
現状で感じている印象は「遊び心の塊」です。

結構物語に関係なさそうな物を調べても何か文章が返ってきます。

また、バトルの仕方が敵キャラによって若干違い、倒し方を考えるのが楽しかったりもします。
ドットのゲームですが、キャラクターもみんなすごく個性的で可愛いです。

また、プレイ中に流れている音楽もすごく良く、永遠に流しても全然飽きません。

【UnderTail】はSwichでもPCでもPS4でも、結構どのプラットフォームでも遊べます。
気軽にプレイできますので、プレイしてみることをおすすめします!



こちらは上記の【UnderTail】とは全く関係ない写真です。


発売時からずっとやっている唯一のゲーム【あつまれどうぶつの森】のフィギュアを
近所のスーパーで見つけ、大人買いしてしまいました。

人生初の大人買いが、スーパーのお菓子コーナーのフィギュアです。

このフィギュアには小さい毛が生えており、シルバニアファミリーを感じます。
これはかつて子供時代ゲームに時間制限をかけられ、シルバニアファミリーで
「どうぶつの森」を再現しようと、努力したことがある同志の方には、絶対に分かるはずの感動です。

しかも、対象年齢が15歳以上です。

CERO「C」です。
小さな子供たちのためのお菓子コーナーで、大人買いした罪悪感を若干和らげてくれます。

このような素晴らしい発見があることもあるので、スーパーに行った際は
お菓子コーナーを覗いてみることをおすすめします!