BLOG

2021 / 11 / 02

秋のサイクリング

こんにちは、プログラマのYです。

早いもんで10月ももう終わりですが
10月といえば近年SNSでも人気のコスモスが見頃の時期となります。

そこで、最近譲ってもらったクロスバイクの試運転と運動不足解消も兼ねて
近場のコスモス畑を目指してサイクリングに出かけてきました。

目指すは自宅から自転車で40分ほどの距離にあるコスモス畑
昔は結構自転車に乗っていて、2時間でも3時間でも走り続けていたので
40分程度なら肩慣らしに丁度いいだろうと思い出発しました。

自転車自体乗るのは4年ぶりぐらいで、
最初は軽快な乗り心地にご機嫌でスイスイ走っていましたが
日頃の運動不足ゆえか、10分も走ると早くも太ももにだるさを感じはじめ
20分走った頃にはだんだん帰りたくなってきました...

引き返そうかどうしようかと考えながら走っていると前方に突然ピンク色の一体が現れて、
近づいてみると目指していたところよりは規模は小さいものの、とても綺麗なコスモス畑がありました。



自分以外誰もいなくて小規模ながらも穴場のスポットでした。
しばらくコスモス畑を独り占めして満足したので
まだ予定の半分ほどしか走っていなかったですが今回はここで折り返して帰路につきました。

今後は日頃からもっと自転車を乗り回して次はもっと長距離のサイクリングができるように
体力を付けていきたいと思います。



余談ですが、本来の目的地だったコスモス畑は翌日に車で行きました笑
規模も大きくてきれいでしたがその分人も多かったです。

改めて今回見つけたコスモス畑は穴場だったなぁと感じました。