BLOG

2014 / 01 / 28

西中島グルメナビ

こんにちわ。
少し春めいたと思ったら、また極寒・・・。
デザイナーHです。

いきなりですが、サファリゲームズは新大阪・西中島エリアにあります。位置的にいうとほぼ新大阪なのですが、この辺りはビジネス街でもあり、なかなか美味な飯が食える場所がいくつか存在します。

そこで自称グルメの私が西中島南方のウマい飯屋を紹介したいと思います。

紹介したいのはラーメン屋。

その名も

「人類みな麺類」

ネーミングセンスはなかなかです。

先日、先輩後輩と昼飯を食べに行ってきました。


この行列。
10人ぐらい・・・
ただ回転は速く10分ぐらいで中に入れました。

メニューは懐かしい薄味醤油の「原点」。
しっかり味の醤油ラーメン「micro」。
旨み爆発の魚介系あっさりしょうゆらーめん「macro」。
他にも限定メニューなども。

原点とmicroは以前食べたので、今回はmacroにしました。


こんな感じです。
透き通るスープ。
美しい。
メンマは極太。
チャーシューはゴロンと角煮です。
しかもこのチャーシュー、半分を煮卵に変えているので、
本当のサイズはこの倍です。

↓後輩のmicro。


早速食してみると、魚介(特に貝)の溢れんばかりの旨みが口の中に広がります。麺はもちもち中太麺。卵の外はしっかり味付きですが中は生。特に極太メンマはちょうど良いシャキシャキ感!

やっぱウマっ!

言葉では伝えにくいですが、他では味わえない味がします。
名前もそうだが、センスがすごい。


ごっつぁんです。

たいしたレポートではなかったですが、何かウマそうと感じた方は是非行ってみてください。他とは違う感じが味わえると思います。

以上、「西中島グルメなび」でした。