BLOG

2022 / 05 / 24

お花見

最近のマイブームはリンゴを素手で割ること。プログラマのKです。

初めて挑んだ時は「こんなん無理やろ…」と思いながら十分ほど格闘した末、
何とか割れていたのですが、三回目にしてコツをつかめたのか
ほんとにスパッと割れるようになりました。

気になる人がいれば(いるか?)「リンゴ 素手で割る」とかで
ググればやり方が出てくるのでお試しください。



さて、自粛生活もはや二年が過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は在宅勤務が始まって真っ先に、自宅PC周りの環境に重課金して給付金を使い切りました。
その甲斐あって大変快適になりましたが、たまに会社に行って仕事すると
異常なまでの肩こり腰痛になるようになりました…良い椅子ってすごいな。

本当に最低限の買い物にくらいしか外に出ず、めちゃくちゃまじめに
自粛を守っている模範国民なのですが(ただの引きこもりとも言う)

唯一の弊害が深刻な運動不足です。
先日久しぶりの健康診断がありましたが、前回から5キロも増えていました。
やばい。。

それと些細なようで重大な問題が、あまりにも人と会わないため
声の出し方を忘れそうなことですね。

等という話を久々に会った同期としていたら世捨て人のような生活を案じてか、
ちょうど開花時期だったのもあって花見に行こうという話になり、
久しぶりに外出らしい外出をしてきました。

花見とはいえ状況が状況なので、近所の公園に行って桜を眺めて写真撮ってきただけですが。



良い感じに満開でした。





外出しないせいで使う機会がなくカビが生えそうな一眼レフカメラの活躍。
(全く使いこなせていませんが)


そんなこんなで大変いい気分転換になりました。
やっぱりたまには外に出た方がいいですね…。