BLOG

2022 / 08 / 16

最近アーケードゲームにハマりました!

おはこんばんにちは。管理部のYです。

ゲームセンターは好きですか?
弊社では、ゲームセンターに設置されているゲーム機筐体の開発・販売を行っていますが、
私は昔とあるゲームセンターのフロアスタッフでした。

そのころはキッズ向けのカードゲーム機の担当だったので実際に自分で遊んで、
エンドユーザーの方々とのコミュニケーションをとるきっかけにしていました。

やはり勝手のわかっているゲームということもあり、
昔のガンバライダー魂が呼び起されてしまったのでしょうか(笑)
最近「ワッチャ!プリマジ」というゲームにハマってしまいました。

女の子のアバターを作成して衣装を着せ替え、楽曲を選んでアイドルライブを行う
女児向けのリズムゲームになっていますが、従来のカードとは形状規格も変わっていて
見た目がまずかわいいのです。



通勤経路の電気量販店で公式のバインダーを見つけて、コレクションを始めてしまいました。
オタクとはなにかと収集したがる習性があるもので、もうドップリです。

帰りに閉店間際のゲームセンターに立ち寄って、
なるべくメイン客層のお子さん方の邪魔をしないように遊んでいますが
いつもコインケースがお腹をすかせた状態になって帰ります。



遊戯性が進化していると感じつつ、コインの消化速度にも脱帽した今日この頃です。

この作品は日曜日の朝のゴールデンタイム。通称:ニチアサでアニメも放送中です。
アニメの監督が推し監督だったこともあり、こちらも毎週視聴しています。

この記事を読んで興味を持ってくださる方がいましたら、是非チェックしてみてください。

またお近くのゲームセンターに立ち寄った際には、弊社のプライズゲーム機でも遊んでみてくださいね!