BLOG

2022 / 05 / 31

2022年度 新卒ブログ その1

初めまして、新人デザイナのTです!

入社してから暫く経ち、まだまだ学ぶことも多いですが、少しずつ新しい環境にも慣れつつあります。
普段はゲームをしたりサブスクで漁った洋画を観たりなど、かなりインドアな生活をしています。

そんな私ですが時々フラッと寺や神社に行きたくなる時があるんですよね。

たまたまかもしれませんが、寺や神社へ参拝に向かうとなんとなくその後の調子が暫く良いです。

そういうこともあり、最近だと入社する数日前の話になりますが、これからに向けて願掛けをするために
京都の鞍馬寺へ行ってきました!



最強パワースポットとされる鞍馬寺は天狗の発祥地と言われ源義経の修行寺としても有名だそうです。
650年万年前に金星から降臨した魔王を今も祀っているのだとか。

運命改善のご利益があります。

鞍馬寺へ何も考えずに友人と訪れた私ですが、メインである本殿で参拝したあと、来た道を戻らずに
先へ進むと鞍馬山に入ってしまったんですね。



この山、途中からほぼ無舗装なので地面がめちゃくちゃ不安定なんです。

この時、下調べを怠った私はスカートに厚底靴と山を下るのには厳しい服装をしていました。

今考えても源義経が修行した山を厚底靴でズルズルと滑りながら下ったのに何故、
転んで大怪我をしていないのか不思議です。

運命改善のご利益が早めに現れたのでしょうか。義経もびっくりですね。


戻ることもできず、最後まで下りきったのですが、トレッキングポールを持った方に
「お疲れ様です!」と挨拶された時にやっと無謀な事をしていたと気がつきました。



自然の空気が気持ちよく、沢山の木々に囲まれた景色も神秘的でしたので、
次行く機会があれば寺から山を下るルートをハイキングスタイルでリベンジしたいです。

皆さんも是非、服装には気を付けて訪れてみてはいかがでしょうか。