BLOG

2022 / 06 / 07

2022年度 新卒ブログ その2

初めまして、デザイナのNです。
今回は、約10年ぶりにガムを食べた話について書こうかなと思います。

最近、母がクロレッツ(ガム)にハマっていて、「このリンゴ味のガムめっちゃおいしいで!食べてみ!」
って勧められたので、約10年ぶりぐらいにガムを食べました。



リンゴ味のガムなのでミントはあまりきつくなく、甘すぎずで、すごく食べやすかったです。
しかも、噛めば噛むほど味がして、超味長持ちで最高でした。(食レポ下手)
でも、不思議なのはリンゴ味なのにコーティングの中のガム部分は緑ってことなんですよね。。。
やっぱりミント要素があるからなのかな?

と、そんなことをぼんやり考えながら鏡の前で髪の毛を乾かしていると、
そのときすごく嫌な音が聞こえたんです。。。

(カチャッ)

そう、、、銀歯(詰め物)が取れる音です。。。。

10年ぶりにガム食べて詰め物取れるとか不運すぎんか⁉ってなりました。。。
しかも詰め物が取れたのは大体15年ぶりぐらいで、小学校以来なんです。。。



↑そのときの写真です。

取れた瞬間、秒で萎えました。
しかも半年前に歯科に行ったとき、先生に「ここ虫歯になりかけているけど、
ちゃんと磨けば虫歯にならないので大丈夫ですよ^^」
って言われてた歯なので、ちゃんと磨かなかったことにすごく後悔しました。

幸い、有給休暇の日に歯科の予約が取れて、無事に治療も終えて良かったのですが、
皆さんも虫歯には気を付けてくださいね。。。

その日以降、私はめちゃくちゃ綺麗に歯磨きしてます。。。

追記
詰め物が取れた後、多分しばらくはガムを食べれないなと思い、髪の毛を乾かし終わるまで
ずっとガムをくちゃくちゃ嚙んでたのですが、詰め物が取れた後でもガムを噛んでたことが母にバレ、

「他の歯も取れたらどうするん!?」って注意を受けました。笑

詰め物が取れた後でも、クロレッツ(リンゴ味)は最高に美味しかったです。