BLOG

2022 / 06 / 14

2022年度 新卒ブログ その3

初めまして。

この春新入社員としてサファリゲームズに入社しました、プログラマのOです。
福岡から引っ越してきて数か月が経ちました。

大阪には過去に1度しか来た経験がなかったので最初の頃は新生活に不安を抱いていましたが、
想像以上に暮らしやすく良い街で、お陰様で楽しい毎日を送ることができています。

先日公園の前を通りかかったときにこんな光景に出会いました。



最初に見たときは「えっカラスって地面に巣を作るの?」と驚きましたが、
近くで見守っていた別の方が「弱っていて可哀相だから草を集めて敷いてあげた」
のだと教えてくれました。優しい方がいるものですね・・・。

大きさ的に子供でしょうか、何らかの理由で動けないらしく
時々力なく鳴いているのが印象的でした。

元々カラスは怖いものだという印象を抱いていましたが、
こうして見ると小さくて儚い命なんだと感じます。

基本的にインドアな人間なので、このようなちょっとした非日常に出くわすと
新鮮な気持ちになれます。

大阪の街もまだまだ全然知らないことが多いので、
これからたくさんの経験を積むことが出来たら嬉しいです。