BLOG

2022 / 09 / 13

いももちって?

お久しぶりです!管理部のTです。

久しぶりに、時間があったのでなんか料理しようと思って
テレビを見てたら「いももち」というのをドラマで食べていたのですが
今まで、作ったことも食べたこともなかったので、作ってみることにしました!

しかし、「いももち」って何ぞや・・・w

調べてみると、材料は「じゃがいも」と「片栗粉」以上!!

シンプル!!ま~タレも必要ですが、そちらもかなりシンプル!
「醤油」「砂糖」「みりん」「水」

これは作るしかないですね!

まずはジャガイモの皮をむいて、ゆでます!

それを、鍋で水分飛ばしてマッシャーで潰して、団子状に!



後は、小分けにして平べったく潰してフライパンで焼くだけ!!



完成ですw



後は、たれの材料を煮詰めて、塗るだけ!!



予想以上に、おいしくいただきました!!

是非、食べたことない人は作ってみてはどうでしょうか?

しかし、私のブログは毎回料理ネタですねw