BLOG

2022 / 10 / 25

京都餃子大作戦からのロニー・ジェイムス・ディオ

こんにちは、開発部のYです。

このところ、3連休に毎回台風が来て雨が続いていたけど、9月25日は、とても良い天気、
京都に散歩にでも行こうかな、

ネットで調べたら、京都餃子大作戦っていうイベントが岡崎公園であるらしい。
岡崎公園ってどこだ?平安神宮があるところか。。。
とりあえず山科駅で地下鉄に乗り換えて蹴上駅で降りて、京都動物園の脇を通り、
岡崎公園に向かうことにした。



すでにお昼を少し過ぎていたので人がけっこういます。
テントのお店は、どのお店も長蛇の列。。。
って思っていたらキッチンカーのお店があることに気が付いた。

うん?多国籍餃子って何だろう。
とりあえず列に並んで四川風餃子を頼んだ、見た目もきれい、スパイシーでとてもおいしい。

餃子フェスだけど、熟成ローストビーフ丼のキッチンカーもある、ビールも売ってたので、セットで注文。
キッチンカーって、なんかオシャレでワクワクしませんか?



おいしいものを食べたので、散歩しながら帰ることに、とりあえず京都駅まで歩くことにしました。

琵琶湖疏水に沿って歩き始めた、昔の人は琵琶湖から京都に水を引くために、
ほとんど人力だけで工事したのか。。。



と考えていたら鴨川に着いた、ここヌートリアがでるところね、さすがに昼間はいないよね。



川の水きれいだな、なんか色のついた魚がいるぞって思ったら、ビニールのゴミでした。

五条のあたりから、川沿いを歩くのをやめて、街の中へ、疲れたので
DAVADA COFFEE & RECORDSさんで休憩。



カフェオレができるまで、中古のレコードを見ることに。

HARD ROCK(HEAVY METAL)の箱の中を探していると、DIOの文字が目に入った、
見たことないジャケだな?MISTERYの12インチシングルっぽい、

ギターはヴィヴィアン・キャンベル(いまデフ・レパードにいるギターの上手い人)、迷わず購入。
京都でロニー・ジェイムス・ディオ(ジョジョに出てくるディオの元ネタの歌の上手い人)のレコードを
入手できてご機嫌。



家に帰ってジャケットよく見たら、1984年の作品でした、B面2曲がライブ音源というところも良い。

コーヒーできるのを待ってる間に、好きなレコードを探すのって、
ちょっと大人っぽいオシャレな時間じゃない?

まだまだコロナに気を付けないといけないですけど、やっぱり外に出るのっていいなと思いました。