BLOG

2023 / 03 / 28

最近買って良かったもの

プログラマのOです。
最近買って良かったなと思うものを3つご紹介いたします。



1つ目は「大容量8Lの加湿器」です。
平日の夜間のみの利用で3日くらい持つので今の時期はかなり重宝しています。

毎回8L満タンまで給水するのが少し大変ですが、部屋を加湿し過ぎないよう
設定湿度に自動で調整してくれたりするので非常にありがたいです。



2つ目は「粉末茶(業務用大容量)」です。
水やお湯に溶かして即席で作ることが出来るので非常に便利です。
冷蔵庫で作り置きという面倒なことをしなくても、飲みたいと思ったときに
サッと溶かして飲めるので重宝しています。



3つ目は「災害用備蓄グッズ」です。
内訳は「非常食7日分(+α)」「水12L」「簡易トイレ50日分」で、
全て5年以上の消費期限です。

今年福岡から引っ越してきた身分で大阪には身寄りがないので、
いざという時に備えとして買い漁りました。

何か不測の事態が起こってもこれらがあれば1週間は籠城できるので、
すぐに使うものではないですが安心感という面で買って良かったなと思います。

以上、個人的に買って良かったと思うものでした。