BLOG

2023 / 04 / 11

楽しいことを考えるコツ

お久しぶりです。
デザイナのNです。
今回は楽しいことを考えるコツを伝授しようと思います。

よく、辛いことがあったら楽しいことを考えて気を紛らわせればいい。
という言葉を聞きます。

でも、本当に辛いことがあったとき、楽しいことを考えようとしても思いつかなかったのが私です。
無理に考えようとしても全てが辛く感じて「辛」が強くなってしまいます。
そんなときに思いついたのが「生きている間(死ぬまでに)やりたいこと!リスト」を作るです。

「生きている間(死ぬまでに)やりたいこと!リスト」は、ほんとしょうもないことでも、
小さなことでもいいんです。

「スイーツをたらふく食べたい」とか「USJに行きたい」とか「好きな人のFAを描く」とか。。。
やろうと思えばできそうなことや、逆に少しありえないことでもいいんです。
「なにわ男子の大橋和也と握手する」とか「英語話せないのに海外旅行に何日間も行く」とか。。。

一個思いつくとどんどん思いついて楽しくなり、そのうち楽しいことを考えるコツも掴んで
自然とポジティブになれます。

あとは時間がある休日に小さなやりたいことを実行してみると生活に目標ができ、辛さも改善していきます。
他にも、「こういうことをしたいんだよね~」という友達との話題作りにもなりますし、いいことづくしです。

ちなみに、私は37個ぐらい思いつきました。
意外と欲望の塊だったのかもしれない。。。って笑っちゃいました(笑)



ちなみにこの写真はほんの一部で、恥ずかしい内容は隠してます(笑)
あと、一部達成したのもあるんですよね~

最後に、
これは実体験をもとに出た経験談なので、楽しいことを考えられない方や、
気持ちが沈みがちな方にお勧めの方法です。

手書きじゃなくて、スマホのメモ帳とかでも大丈夫です!

気づいたときには、「辛い」が「楽しい」になってるはずです(私はそうだったのでおそらくです)
ぜひやってみてください!

楽しいですよ~