BLOG

2023 / 02 / 21

甘い自分へのプレゼント

こんにちは、デザイナのTです。
最近はバレンタインシーズンということもあり、
プレゼント用のチョコを買いに梅田のチョコ博へ行ってきました。

自分は毎年自分への「ご褒美チョコ」もついでに買って帰るため、今回も色々物色してきました。

甘いものはいくらあっても嬉しいので買いたいものが沢山あり、同じところを5周くらいしていたのですが
その時にどうしても気になったチョコがあったので、今年はその気になったチョコ1箱だけ
自分に買って帰ることにしました。

今回、自分用に購入したチョコレートは和楽紅屋の熟成生トリュフ(抹茶)です。



このトリュフは糀甘酒か使われている和スイーツとなっているので、
ごく普通のトリュフしか食べたことのない自分としてはものすごく味が気になりました。

食してみた感想ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
糀甘酒が使われているからかものすごく抹茶の風味が良く、舌触りも滑らかでした。

16個しか入っていないのが惜しいくらいです(悲)

プレゼントには別のチョコレートを買って帰ったのですがコレもありだったな…
となったので来年も販売していればプレゼント用で買って帰ろうかなと考えています。

自分もまた食べたいので、今度買う機会があれば違う味を試してみたいですね。

皆さんもどこかで見かける機会があれば、是非試してみて下さい。