BLOG

2023 / 09 / 26

仕事も趣味も新チャレンジ!

こんにちは!3DデザイナのKです。
2023年もあっという間に半分を超え、蒸し暑い日が続いております。
今年は私にとって環境の変化の大きい時期でもありました。
やりたい仕事ができ、自分は運がいいなぁと感じるばかりですが、
これから経験をどんどん積んで運と実力を兼ね備えた人間になりたいですね…。

ということで突然ですが、
運と実力の要素を兼ね備えた、とある趣味をデビューしました。
こちらです。



釣りにハマっております。
写真はデビュー戦の釣果です。

7月半ばに徳島で筏釣りをしてたくさんのアジを釣りました。

職場では座りっぱなしの時間が長いので、外に出る趣味が欲しいと思っていたところ、
上司が釣り好きということもあり、同行させていただきました。

デビューしたての私ですが、初心者でも感じられる釣りの楽しみ方がたくさんありますのでオススメします。

まず、何が釣れるかのワクワクが大きいです。
ゲーム好きの私にとってはガチャのような感覚でした。
もちろんある程度狙う獲物は絞りますが、予期しない獲物が釣れた時のラッキー感がたまりません。
命の駆け引きと言いますか…。まさに運と実力が伴うスポーツですね!



次に、大自然の中で日常を忘れられます。
旅行のような感覚と近いですが、行った時期が夏だったこともあり、夏休み感がすごくありました。
釣った魚をその場で捌いて食べたり、釣り終えた後のアイスが最高だったり…。
食べてばっかりですが、新鮮な魚は食べると幸せになりますね。
普段何も考えずに食事しがちですが、「命に感謝。」と噛みしめて頂きました。

ロッドやリールも自分で買い揃えると愛着とやる気が出ますね…!
形から入りたい人は道具を揃えると楽しいと思います。

今後もいろんな種類の魚を釣ってみたいので、仕事の息抜きにどんどんチャレンジします!
社内に釣り好きの方がわりといるとのことで…釣り仲間・先輩が増えるといいなぁ。

以上、運と実力をつけたい3DデザイナKでした。