BLOG

2014 / 04 / 28

掃除って大事です

映像制作チームのSです。

さて、つい最近まで花粉症で毎日がつらいなぁ・・・という感じでした。
マスクを付けてるとかなりマシですが、コンディションが悪いと呼吸が出来なくなって・・・ さぁ大変!
花粉症は頭痛、めまい等など日常生活に支障をきたす事もしばしばあります。
悪化すればうつ病になってしまうことも・・・  あるそうです。

なので、私にとって掃除は死活問題!
職場環境が仕事の効率、いや、生死に直結しているのです!
当社では毎日交代でオフィス掃除を行い、空気清浄機もフル稼働でいつでもクリーンな職場環境を維持しています。
それでも気づかないところに埃や花粉は溜まるもの。
特に電化製品は静電気が発生して埃や花粉を吸着しやすいのです。
ですから、私自身はいつも細目な掃除を心がけています。

もちろん、花粉症云々は抜きにして職場環境をクリーンに保つのは大切ですし、重要なことだと思います!

そんな感じで、みんなでクリーンな職場環境を守っています。