BLOG

2023 / 11 / 21

ウィスキーにはまってます。

最近ウィスキーにはまっていて、STRANGERSさんというBARで飲むのが楽しいです。
店内には、見たことのないウィスキーがずらりと並んでてウィスキーの博物館という感じです。



棚に気になるウィスキーボトルがあると、マスターにどんなウィスキーか聞いてから、
ハイボールを作っていただきます。

この日はモンキーショルダーを飲むことにしました。前から気になっていたウィスキーで、
クセがなくすごく飲みやすかったです。
店内にはいろいろな種類のモンキーショルダーがありました。
写真は檻の中にボトルが入っています。モンキーだけに!



次はNIKKAのフロム・ザ・バレル 。ボトルの形やラベルのデザインがレトロでとてもカッコいい。
これもハイボールで、NIKKA 独特のスモーキーなテイストで大好きな味です。



そして、めずらしいウィスキーを見つけました。ラベルにあの有名なロックバンドMotörheadのロゴ
とバンドのマスコットキャラクター(牙をむいた豚?)がデザインされています。
マスターに聞くと、なんとバンドのリーダーであるLemmyさんが作ったウィスキーだそうです。



モーターヘッド・ウィスキー(正式な名称はIron Fist Whiskeyなのかな?)は
ストレートで飲むことにしました。キャラメルのような独特な甘さがあります。

ちょっとクセがあるんですが、MotörheadだけにAce Of Spadesを引いてしまった感じです。

楽しくていつも飲みすぎてしまうんですが、
この日は3杯飲んで、ちゃんと帰れました!