BLOG

2024 / 01 / 09

海鮮丼指数

SP映像課のTです。
最近とあるアイドルを見に東京築地本願寺に遠征に行ってきました。

せっかく3万円かけて築地まで来たので何としても元を取り返したい思いがわき、
ここで一番おいしい海鮮丼を食べることを決意しひたすら探索します。

探すこと10分。現築地市場の中心で食べログで一番高いお店に到着。
無事海鮮丼を頼むことに…。





お値段3300円(1人前)


いや、たっか!!!!!!!!
確かにネタは美味しかった。鮮度も良い。
ただ1人分のランチでこれはたけぇよ…。インバウンドで海外の観光客多いのを
差し引いても東京すげぇよと面くらってしまいました(汗
(なんとこれが1番安いメニューでした)



場所を変えて神戸にて。




お値段1600円(1人前)


いや、やっす!!!!!!!!
…とまではいきませんが東京築地とタメをはるくらいの
クオリティを保つ海鮮丼が関西ではなんと半額以下で食べれます。
改めて関西すげぇと実感しました。

早くコスパを気にしない生活を手にしたいと思いつつも
今住んでいる暮らしを大事にしていきたいと感じた東京でした。