BLOG

2014 / 06 / 12

交遊録!

皆さん二度目まして、新人プランナーのNです。
とは言え4月1日からは新人ではなくなるので、中古プランナーのNと名乗っております。

さて、実は私は昨年の11月頃から、同じ課の先輩の皆さんと1対1でお食事に行く『中古プランナーN交遊録』というものを勝手に企画立案しておりました!
新人のくせして上司や先輩方には大変不躾なお願いを度々し、時にはこちらから強引に決行し…(笑)
その甲斐あって、課内外問わず、総勢20名以上の上司や先輩方とお食事をご一緒させて頂くという名誉ある結果を残せました!!


連れて行って頂いた店舗も上司や先輩のオススメや好みによって様々で、時には居酒屋さんで2人でがっつり飲んで笑ってお話したり、時には私のような若造が到底行くことの出来無い、とても高級そうなお店に連れて行って頂いたこともあり…。(緊張でずっと挙動不審でした)
お酒もあまり詳しくなかったので、人生の先輩でもある皆様からお酒の知識やオトナのいろはも教えて頂けて、とても勉強になりました!


もちろん上司や先輩方のご都合を優先して決行したので、中々スケジュールが合わずご一緒出来ない方もいらっしゃって時には諦めそうにもなったのですが…。
粘り強く何度もお願いしたり、精一杯交渉をしたりする事でなんとか許可を頂けたこともありました。
(当然、業務に支障の無い範囲で、です)
この企画は、一見全力でおふざけしている様にも見えますが…(笑)。
先輩方と交流を深めることはもちろん、交渉や処世術を学べる貴重な経験になったと自負しています。


私のわがままに快くお付き合いして下さった上司と先輩方、全員に大きな感謝です!


とは言え、先輩方や上司にここまで可愛がっていただいたので…今度は私が、後輩にしてあげる立場にならなきゃですね!