BLOG

2014 / 07 / 15

夢の国へ

皆様はじめまして。4月から2年目になりました、プログラマのKと申します。

まだまだ梅雨はあけないような感じでジメジメ暑いですね。

さて、遂にユニバーサルスタジオでも「ハリーポッター」がグランドオープンしましたが・・・

数か月前にディズニーランドへいってきました!!
しかも、男三人でのディズニーランド!!
(今思うと周りからどう思われていたのか気になりますね)

土日ということもあり、かなりの混雑具合でファストパスをとってないと
1~4時間待ちになるという状態。ユニバーサルスタジオでもこれくらい待つのでしょうかね。
パレードまでの待ち時間を考えたところ、一個くらい並んで乗っても
大丈夫という結論に達した私たちは待ち時間が3時間になっている
アトラクションに乗ることにしました。

すると2時間近く並んだ時、突然の館内放送が・・・

「安全装置が作動した為、アトラクションの運行を休止します。」

よく行く人には割とありがちな出来事なのかもしれませんが、私達はとても驚きました。
乗っていた人達がどうなったのかもさっぱりわからなかったのですが、原因が分かり次第再開
とのことでしたので、怪我人とかはいなかったんじゃないかなーと思っています。

その時なんとなくツイッターを開いてアトラクション名で検索すると・・・
停止に対してのコメントがわんさか出てきました。
今の時代はなんでもすぐに広まってしまいますね(笑)
ついでに私もツイートおきました。
2時間並んだのに乗れなくなったのは残念でしたが、どこでも使える
ファストパスをもらったのでそれはそれでよかった気がします。

滅多にいかないところで、珍しい体験が出来るなんて
夢の国は伊達じゃないなーと感心させられる一件でした。
その後に観たパレードは最高でした。

なんだか取りとめのない話になりましたが・・・

皆さんも夢の国に出かけてみてはいかがでしょうか。