BLOG

2014 / 08 / 05

うどんアイス!

こんにちは。

最近何があったか書こうとと思っても、ひたすら仕事してるので・・・

と言うことで、プライベートで言うと。
なんばのドラキュラモチーフレストランア○カード行ったりとか
ニコニコバーに出没したりしています・・・

私すごく変なところとかモノに果敢に挑戦するのが好きで、いろいろ店を探索しています。
梅田・なんば周辺はすごく変な居酒屋がたくさんあるみたいで、監獄風レストランがあったりとか、小学校風レストランがあったりするみたいです。
ちなみに監獄風レストランに挑戦した際は45分待ちと言われたので、入っていないのですがビーカーで酒が出てきたりするそうな・・・
いつか行ってみたいですねロックアップ。

あぁ! 変なものに挑戦した、といえばアレです。

うどんアイス!

香川ってうどんが有名ではあるんですが、うどんキャラメルとか最近すごく変なものがいっぱいあります。
やたらといろんなものにうどんを練りこんであるんですね。
その一端が「うどんアイス」です。
道の駅 滝宮にありますがなんともいえない味でした・・・・w
出汁風味のバニラアイスに凍ったうどんがぶち込んでであるのですが、凍ったうどんがなんともいえない食感でなうえに、
すごく・・・おじゃこでとった出汁の味がします・・・
食べられなくはないですけどね・・・ 琴平の「かまたまアイス」に比べたらw

個人的に、ほんとあくまで個人的にアレは完全にアウトだと思います。
うどんささってたりはしないんですが、
バニラベースのアイスに出汁が練りこんであって
醤油とねぎとしょうががトッピングしてありました・・・

地元人はどちらもおいしそうに食べてました。
おそるべし香川県。
さすがうどんは飲み物だと言うだけあるのか?
(※個人差があるかもしれません)