BLOG

2014 / 12 / 12

フットサル部

開発課長の方のTです。

サファリゲームズにはフットサル部があります。
創部してから約2年。

よく続いていると思う。
集まり悪い時は廃部かも・・・って思った時期もありましたが(笑

今は、毎回20人くらいの社員が集まって
新大阪の「翼スタジアム」で仕事終わりにボール蹴ってます。

特に練習するわけでもなく(笑
メンバーを割り振って、常に試合形式で楽しむ。
まぁ、レクリエーションでエンジョイスポーツな訳ですw

それでも、開発業務というのは
運動不足になりがちだし
一生懸命に走る機会も少なくなってるカラダには
良い刺激になってます。
筋肉痛になるし!w


経験者もいますが、ほとんどが未経験者で
お世辞にもスポーツが得意と言えない社員だらけ(笑
すっごく下手でも、そこで空振りするって感じでも
笑いながらスポーツできてるのは
良い事だなぁ~って思います。

サッカー経験者の私Tも
未経験の女子社員にドリブル止められたりして
みんなにやいやい言われてます・・・
(マジで凹むんやけど)
その後は、大人げなく
キッチリドリブルで抜かせてもらいますがw

それでも、2年やってきて
少しずつみんなが上手くなってきているのも感じます。
ゴール決めた時とかは、ほんとにうれしそうだし。

この先もしっかり続けて
サファリゲームズにフットサル部あるよって
紹介し続けたいと思います。

今年も大きなケガをする社員もなく
(もちろん、痛める系は数々・・・)
無事、先日蹴りおさめました。

来年の目標は・・・試合!

そして、関西の開発会社で一番強いチームになる!

最後にいつもお世話になっているコートにお礼